2ntブログ
LEXICON 
 created by Ashe

プロフィール

Ashe

  • Author:Ashe

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

     
  LEXICON
初めての言葉、初めての概念
 
     

チートス [Cheetos]  【2020/05/20 11:53】 食・飲
チーズ風味のスナック菓子。えびせんに似た大きさ・形状だと思う。向こうの人たちにとっては、チーズの風味が、こっちにとってのエビ風味に相当する味なんだろうか。「やめられない、止まらない」の状態になると。サングラスをかけたチータがマスコットキャラクタ。

pkg273_2.png

本文にも書かれているけれど、こういうスナック菓子をcomfort foods(慰めの食べ物)と呼んでいるところが面白かった。そうだな、何か嫌なことがあっても、こういうスナック菓子を何も考えずに貪り食っていると気がまぎれるのは実感としてある。ちなみに「慰安婦」はcomfort womenだけど、同じcomfortであっても、こちらは何も考えずに貪り食っちゃうと、後年になって大きな問題になってしまうから、やっちゃダメ。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashediamonds.blog.2nt.com/tb.php/526-fb30c7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)